大事なのは愛と情熱な大学生shunブログ

大学生×旅行×CFD×ちょっと健康

初LCC搭乗記 スクート(成田~ドンムアン)

少し前になるのですが今年の3月に3泊5日のバンコク旅に行ってきました。

 特に明確な理由もなく”非日常感が欲しい””安く行けるから”という感じで友人とです。

 

 

フライト時間は6時間ほどで、帰りのほうが偏西風の影響で少しはやくなるらしく6時間をきっていたと思います。

 

航空会社は値段を考え、LCCエアアジア、スクートから選び、後者のほうが座席が少し広いという記事を読みスクートにしました。(これもいつもの通りテキトーです)

f:id:shun_0099:20190621112054j:plain

あまり見ない黄色の機体



シートは176cmの私が座ってみると前の席との間隔がかなり狭く感じ、迷惑にならない程度、通路側に足を出してました(笑)

 

次回もし乗るとしたら片道だけとかでも座席をアップグレードしてもいいかなと。

 

 

 

またスクートは基本飲食物の持ち込みが禁止されているのです。

(有料機内販売はあります)

6時間のフライトで食べ物は我慢できても、水くらいは欲しいものですよね。

 

しかし実際私が乗った往復どちらの便も、周りに飲み物をもっている人がいましたし、ある程度は許容されている感じでした。

 

また搭乗直前にチェックされることもありませんでした。

f:id:shun_0099:20190621114318j:plain

 

またせっかくだと思い、有料の機内食も食べてみました(笑)

お米が細長いタイ米のようで個人的には好きでしたが、約1000円と割高で一回経験できればいいかなという感じ。。

支払いは日本円、タイバーツまたシンガポールドルでも可能。

 

f:id:shun_0099:20190621114005j:plain

機内の照明がとてもきれい

お読みいただきありがとうございました。