大事なのは愛と情熱な大学生shunブログ

大学生×旅行×CFD×ちょっと健康

週4で朝スムージーを飲んでる話。

野菜不足とはよくいろんなところで聞きますよね。

 

でも実際に足りてないのは野菜だけなのかと思いながらも

私は気づいたらパンとかスイーツとか甘いもの食べてしまうので

ちょっとでも健康の足しになればということで、今年の春からスムージーを飲むようにしています。

f:id:shun_0099:20190522133113p:plain

(まだグリーンしか飲んでない)




主に飲んでいるのはグリーンスムージーで基本以下の食材です。

  • バナナ(甘くて飲みやすくなるので私的マスト)
  • 葉物の野菜(小松菜、ほうれん草が多い)
  • 豆乳orヨーグルト(ドロドロになりすぎないように)

(あるときはリンゴやキウイなども)

 

でも簡単に栄養が摂れるという反面、普通の食事に比べ噛む回数が少ないため

せっかくの豊富な栄養が吸収されにくいらしいです。

なのでなるべく噛みながら飲む、スムージー以外の食事もちゃんととるようにしています。

 

今のところこれといった効果は出てませんが、生活の意識は高くなった気がします(笑)

 

 

男子大学生がなにやってるんだか。でもしばりがあってこそ楽しくなる気もするのです(遠足のおかしDA)

遠足のイラスト「お弁当・男の子・女の子」